うぇるそふぃあ ~35歳リーマンの生活収支改善ブログ~

某IT会社で勤める35歳の企画系ヌルリーマンの日常。日々が退屈で、面白いことを失ってしまった僕に「楽しさ」と「驚き」を。自分がテクノロジーやガジェットが好きなのでそれ系の記事が多めになると思います。

3月末について思うこと

さて、1月のはじめに「1年の計は元旦から」と言わんばかりに欲張った目標を掲げてきましたが、たまには振り返らないといけないよね(恐)

ということで、振り返ってみようかと思います。

 

目標リスト×30

■自分への能力投資

1 フィナンシャルプランナー3級を取る---達成!

2 フィナンシャルプランナー2級を取る---受験申込済み

3 TOEICで850点を取る----受験結果待ち。難航。

4 メンタルヘルスマネジメントを取る---ノータッチ

5 LPICレベル1を取る---ノータッチ

6 ITILファウンデーションを取る---達成!

7 ITストラテジストを取る---ノータッチ

8 中小企業診断士を取る---ノータッチ

9 プロジェクトマネージャーを取る---4月19日試験

10 第3種電気主任技術者----ノータッチ

 

■お金回り関係

11 投資の資金を1年間で1.2倍にする---現状の戦果(+2.5%ちょっと厳しい戦い)

12 家計簿をつける(毎月の分析ができる)---現状、達成中。

13 貯金をコンスタントに月4万できる状態へもっていく

   (=生活費を16万円にする)----難関。まだ圧縮余地を探すしかない。

 

■プライベート関係

14 行きつけのバーを作る---ノータッチ。 

15 ミャンマーへ行く---ノータッチ。

16 インドへ行く---ノータッチ

17 宿坊をする---ノータッチ

18 囲碁をもう一度始める---ノータッチ

   ⇒ネット対局ができるレベルまで腕を上げる。

19 スノボへ行く---達成!

20 空手やる---ノータッチ

 

■人間関係編

21 ボランティア的な活動に参加するx4---ノータッチ。

22 サークルの同窓会をやる---ノータッチ?

23 彼女を大切にする----今のところ達成中。

24 友達に彼女を作る(合コン・街コン等)----Tryed。But Still Failing.

 

■その他

25 本を50冊読む(読書ログを書く)---9冊だった。進捗悪っ!! 

26 映画を30本観る(映画ログを書く)---3だった。進捗悪っ!!

27 ブログの記事を何でもいいから100書く---ほぼほぼノータッチ。

   (年間の累積アクセス数を10000にする。)

28 1年で何でもいいので1回は副収入を入れる---ノータッチ。

29 週末はなるべく家の外に出る---結構難航している気がする。ボランティアが機能すれば戦える!

30 健康で過ごす---達成中。

 

総括(第1クオーター):全体的に厳しい戦いだと言わざるを得ないwwww

特にプライベート系が全然充実できていない感じがするので、強力にテコ入れしよう。暖かくなってきたし、今がきっとチャンスのはず。

 

ちょっとテコ入れ方法を考えます!!