うぇるそふぃあ ~30歳リーマンの生活収支改善ブログ~

某IT会社で勤める30歳なりたてのの企画系ヌルリーマンの日常。日々が退屈で、面白いことを失ってしまった僕に「楽しさ」と「驚き」を。自分がテクノロジーやガジェットが好きなのでそれ系の記事が多めになると思います。

地道に、積み上げていくための振り返り

令和ですね。

「レイワ」と打って、「零話」と変換されたのが、物語のプロローグ感があっていいですね。
とはいえ、自分も30歳になってしまい、自分の同世代や同僚が、社会にインパクトを与えるようなバズらせ方をしたり、スターダムを駆け上がっていくのを見ていると結構焦る。

 

プロローグどころかもうすでに、物語終盤かもしれないような不安を感じる。
少なくとも、そろそろ新フォームとか武装追加とかないといけないんじゃないかと思う瞬間がある。

ただ、新フォームも武装追加も「その時不思議なことが起こった」で仮面ライダーRXみたいな増え方はしないので、ちゃんとチャレンジして、積みあげていこう。

 

◆これまでの反省点(これからのNot to Do)◆

① 休みの日に昼過ぎまで何もしない。これが諸悪。

② 電車の中が本当に何のバリューもない
 (→まだアマゾンプライム見てる方がまし)

③ 一日の終わりに振り返りの時間を組み込めていない

 

◆これからの目標◆

① 休みの日も10時までに起きる。

② 電車の中では、無駄にスマホに触れないようにする

③ 一日の終わりに振り返りの時間を組み込む。瞑想する。

 

小さなことからコツコツと積み上げていく体制を作る。
なせば成るはず!!