うぇるそふぃあ ~35歳リーマンの生活収支改善ブログ~

某IT会社で勤める35歳の企画系ヌルリーマンの日常。日々が退屈で、面白いことを失ってしまった僕に「楽しさ」と「驚き」を。自分がテクノロジーやガジェットが好きなのでそれ系の記事が多めになると思います。

27歳のリーマンが2015年に達成したいこと ×30

あけましておめでとうございます。

今年の年越しは、御岳山で初日の出を見てきました、ゆっくりと夜明けまでの時間を過ごすのがいいですね。

一緒に登るのを誘ってくれる友達に感謝しつつ、新しい年を迎えたいと思います。

f:id:wellon01:20150103225437j:plain今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚

 

 

 

今年の目標ですが、ずばり「次の10年を迎えるために必要な準備をする」一年にしたいです。

特に、まだ社会人っぽい生活へシフトできておらず、学生の延長線の生き方をしているので、これを社シフトさせていきたい。

あと、自分に力をつけていきたい。年末に転職した先輩と飲み会をして、その先輩が「自分の能力をどうやって発揮させていくのかに軸足を移している」のをみて、やはり僕も仕事・プライベートを問わずに、能力へのこだわりを持ちたい。

というわけで、今年やりたいこと30個

 

■自分への能力投資

1 フィナンシャルプランナー3級を取る

2 フィナンシャルプランナー2級を取る

3 TOEICで850点を取る

4 メンタルヘルスマネジメントを取る

5 LPICレベル1を取る

6 ITILファウンデーションを取る

7 ITストラテジストを取る

8 中小企業診断士を取る

9 プロジェクトマネージャーを取る

10 第3種電気主任技術者

 

■お金回り関係

11 投資の資金を1年間で1.2倍にする

12 家計簿をつける(毎月の分析ができる)

13 貯金をコンスタントに月4万できる状態へもっていく

   (=生活費を16万円にする)

 

■プライベート関係

14 行きつけのバーを作る 

15 ミャンマーへ行く

16 インドへ行く

17 宿坊をする

18 囲碁をもう一度始める

   ⇒ネット対局ができるレベルまで腕を上げる。

19 スノボへ行く

20 空手やる

 

■人間関係編

21 ボランティア的な活動に参加するx4

22 サークルの同窓会をやる

23 彼女を大切にする

24 友達に彼女を作る(合コン・街コン等)

 

■その他

25 本を50冊読む(読書ログを書く) 

26 映画を30本観る(映画ログを書く)

27 ブログの記事を何でもいいから100書く

   (年間の累積アクセス数を10000にする。)

28 1年で何でもいいので1回は副収入を入れる

29 週末はなるべく家の外に出る

30 健康で過ごす

 

 以上、30個です。

思い切って欲張ってみたものの、何個できているだろうか????

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

 

それでは、今年もよろしくお願いいたします!