うぇるそふぃあ ~35歳リーマンの生活収支改善ブログ~

某IT会社で勤める35歳の企画系ヌルリーマンの日常。日々が退屈で、面白いことを失ってしまった僕に「楽しさ」と「驚き」を。自分がテクノロジーやガジェットが好きなのでそれ系の記事が多めになると思います。

映画ログ1: ドッジボール

 

ドッジボール<特別編> [DVD]

ドッジボール<特別編> [DVD]

 

 

ドッジボールを題材にしたコメディ映画。

小学生ならだれもがプレイしたことのあるドッジボール・・・とは何かが違い、6 vs 6でボールが5個というなんとも日本人には不思議なルール。

 

コメディが見たくてしょうがなかったので、借りてみたもののちょっと期待外れ。

しかし、これが一時期の全米No1って・・・アメリカ人のセンスは率直によくわからんです。

 

そういえば、ドッジボールというところで行くと日本も全然負けてなくて、小学生全国大会なんてものまである。(実は私も東海大会まで昔出ていたりする。)

 

チーム名が子供の心をくすぐる感じでカッコいいのと、意外と競技が盛り上がるのが特徴!!


【2011年】第21回 全日本ドッジボール選手権大会 好プレー集 - YouTube

いや、テンション上がります。