うぇるそふぃあ ~28歳独身サラリーマンの収支改善ブログ~

28歳の独身サラリーマンが、あの手この手(節約・副業・投資など)を使いながら、金銭的な収支改善と余暇の充実を図っていくチャレンジのブログ!(余暇の充実ではVRなどの先進的なガジェットの実験とイベントレポートが多め。)

バンコク食べある記:スクンビット通り Soi 53

早いもので、バンコクに来て8か月をとうに過ぎ、もう帰国の途が見えつつあります。

 

そんな中で、少しでもタイでの食べ歩いた記録を残していきたい!

ということで、バンコクの穴場スポットを紹介。

 

第一回の今日は、「スクンビット通りSoi53」。

この道を一本超えると、バンコクに住んでいる日本人ならだれでも知っている「スクンビットSoi55=トンローソイ」ですが、あえてこの53番を紹介します。

 

このソイの特徴は一言でいうなら、「穴場プレイス」がいっぱいということです。

ガイドブックに載っているけれども、なかなか行かない。そんなお店がひしめいています。

 

■1. Wood Ball トンロー店

 http://www.woodball.jp/

 スクンビット通り沿いにある、カラオケバー「WoodBall」日本人が、夜な夜な二次会で、飲んでいます。

 一人二人の少人数から、グループまで対応可能のいい感じのお店です。特にお店の雰囲気で、なんとなく顔見知りの人ができやすいのも特徴です。

 在住者の場合、知っている日本人と会うリスクが高いので、そこだけ要注意(笑)

 

■2. バーンカニタ

 http://www.baan-khanitha.com/

 こちらは、ハイパー有名店です。タイ高級料理のお店。

 近くに、日本人バーWoodBallと欧米系のバーSocial Bar「Moon Glass」があり、
 二次会への誘導にもいい感じの立地です。高いけど。

 

■3. おしゃれカフェ

 こちらもバーンカニタのそばにあるおしゃれカフェです。

 コーヒー1杯 70バーツwith Wifiなのでいけてます。

 特に、トンローは、びっくりするぐらいWifiがないので、ここは重宝します。

 

■4.秋吉(しゃぶしゃぶ&すきやき食べ放題)

 こちらは食べ放題系のお店です。食べ放題系の中では、神がかってクオリティが高い!

 よくある焼肉「400バーツで食べ放題」みたいなお店とはコンセプトが違います。

 本当におすすめです。

 

■5. Purr Cat Cafe Club

  http://www.facebook.com/PurrCatCafeClub

  バンコクのねこカフェ。はじめて見たときは驚きました!
 クオリティが高いうえに夜も混んでます。スーパーおすすめスポットです。

 

 

ええまあ、雑ですがとりあえずこういうコンセプトで記事を書くと検索からのアクセス数が集まるかどうかの実験です。

もしこれが、窓口ページとしていけているのであれば、食べ歩きをガシガシ増やしていく所存です!